FAQよくある質問

PRODUCTKomonsの商品について

使用期限

使用期限について

Komonsの商品は、製造後3年間は安心してご使用いただけます。ただし、開封後は、半年を目安にご使用ください。また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で保管をお願い致します。

原料・成分

Komonsの商品はオーガニックですか?

Komonsでは、一部の商品にオーガニックの国産原料を使用しておりますが、あえて自分たちの商品を「オーガニック商品」とは呼んでおりません。それは市販品の多くみられるような、微量のオーガニック成分を含んでいるだけで"オーガニック製品"と呼称するような行為はお客様への偽りと考えるからです。Komonsでは、オーガニックかどうかにかかわらずすべての商品に関して1つ1つの原料を丁寧に選び配合しております。また、着色料、人工香料、鉱物油、シリコン、パラベンを一切使用していません。

合成界面活性剤は使用していますか?

Komonsでは、手肌などへの優しさや商品の使い心地などを鑑み、主に植物由来の合成界面活性剤を使用しております。各商品詳細ページの「全成分」の項目に記載がございます。

石油由来の界面活性剤は使用していますか?

使用しておりません。界面活性剤については植物由来(ヤシ油)のものを使用しております。

その他石油由来の原料は使用していますか?

Komonsでは、天然系(植物由来)原料をベースにした商品づくりを基本としています。一方、成分によっては、植物由来原料のみではつくることができないもの、安定性がよくないもの、あるいは安定的な供給が難しいもの等があり、それらの原料については石油由来のものを使用している場合がございます。

鉱物油は使用していますか?

使用しておりません。

合成香料は使用していますか?

使用しておりません。Komonsの商品はすべて天然精油(エッセンシャルオイル)100%で香り付けをしております。

Komonsの商品はエコですか?

Komonsでは、私たちの子どもたち世代の暮らす地球環境にも配慮し、生分解性の高い成分を厳選して配合するよう商品設計をしております。例えば、Dish wash(食器用洗剤)「Don't Look Back in Anger」に含まれる界面活性剤(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、脂肪酸アルカノールアミド、アルキルアミドプロピルベタイン)はすべてヤシ油由来の高生分解性のもの。また、他の商品に含まれる界面活性剤もすべて植物由来で高生分解性のものを選定して配合しています。

いつもと使用感や香り、色が違う

商品の製造時期、または精油・原料の製造時期が異なると使用感や香りが多少異なることがあります。また、気分や体調、季節や天候の変化、保管状況(温度・湿度)、環境(周囲の香り等)によっても、異なることがありますが、ご使用上支障はありません。色についても、植物エキスや天然の着色剤を使用しているため、製造時期により差が生じることがあります。

経時的変化(香り、色、使用感)がみられる

Komonsの商品は、精油や植物エキス等、植物由来の原料を多く含みます。それらの多くは紫外線や熱または長期保存により劣化することがあります。ご購入後は直射日光や高温・低温を避けて保管し、お早めにご使用ください。

濁りや、析出物がある

極端な温度低下や高温などの影響により、液が薄く濁ったり、成分の一部が析出物となってあらわれることがあります。一度、20℃程度に放置し、濁りや析出物が消えてからご使用ください。

精油

精油とは何ですか?

精油はエッセンシャルオイルとも呼ばれています。油という字がつきますが、油脂ではありません。精油は植物に含まれ、揮発性の芳香物質を含む有機化合物が数十〜数百種類集まってできたものです。

精油の光毒性は心配ないですか?

エッセンシャルオイルの光毒性は、そのオイルに含まれる光毒性成分(フロクマリン)の含有量に起因します。一般的にとくに光毒性が懸念されるのは柑橘系精油です。Komonsでは、光毒性が懸念される種類の精油についてはFCF(フロクマリンフリー)を使用しております。

精油を配合した商品を使用すると刺激を感じる

肌が敏感な方や、精油にアレルギーをおもちの方が精油配合の化粧品を使用すると、肌に刺激を感じることがあります。また、乳幼児や子どもは大人に比べて身体が小さく香料に対する感受性が高いので、注意を要する場合があります。もし、刺激を感じた場合はご使用を中止していただくようお願いいたします。また、お肌が敏感な方は少量からご使用ください。

安全性

商品はすべて日本製ですか?

Komonsの商品はすべて日本製になります。

動物実験をしていますか?

Komonsでは、商品を製造する過程において動物実験は行なっていません。また、他機関への委託も一切行なっていません。商品の安全性は全て社内スタッフと社外モニターによるテストで確認しています。

アレルギーテストは行っていますか?

アレルギーテストは行なっていませんが、成分の安全性の精査と並行し、商品の安全性についてスタッフで試験をし、確認を行なっています。

妊娠中、授乳期、赤ちゃんや子供にも使えますか?

成分や精油の配合率から考えると、Komonsの商品は妊娠中・授乳中・お子様もお使いいただけます。一方、妊娠中や授乳期は体調や嗜好が変化しやすく、肌が敏感になったり香りで気分が悪くなることもありますので、そのような場合は使用を中止くださいますようお願いいたします。また、肌が敏感な方や、精油にアレルギーをおもちの方が精油配合の商品を使用すると、肌に刺激を感じることがあります。もし、刺激等を感じた場合はご使用を中止していただくようお願いいたします。小さなお子様は大人に比べて身体が小さく香料に対する感受性が高いので、Komonsハンドソープをご使用の際は念のため少量からお試しください。

Komonsの商品はオーガニックですか?

Komonsでは、一部の商品にオーガニックの国産原料を使用しておりますが、あえて自分たちの商品を「オーガニック商品」とは呼んでおりません。それは市販品の多くみられるような、微量のオーガニック成分を含んでいるだけで"オーガニック製品"と呼称するような行為はお客様への偽りと考えるからです。Komonsでは、オーガニックかどうかにかかわらずすべての商品に関して1つ1つの原料を丁寧に選び配合しております。また、着色料、人工香料、鉱物油、シリコン、パラベンを一切使用していません。

商品を試せる場所

商品を試したり香りを確認できる場所はありますか?

現時点では常設の店舗は持っておりませんが、Pop-upストアなどは随時実施しております。それらの情報はSNSなどで発信をしてまいりますので、フォローをお願いいたします。

Purchaseご購入に際して

ご注文方法

ご注文方法

基本的に当ウェブサイトでのオンライン注文にて承っております。万が一その他のご注文方法をご希望のお客様はsupport@komons-japan.comまでお問い合わせください。

Amazonアカウントでの購入

Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonアカウントでサインインし、登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してご購入いただけます。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」を選択し、画面に従ってご入力ください。

お支払方法

選べる支払方法は?

お支払いは「クレジット決済」「代金引換」「コンビニ決済」がお選びいただけます。また、Amazonアカウントをお持ちのお客様は、「Amazon Pay」がご利用可能です。Amazonアカウントでサインインし、登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してご購入いただけます。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」を選択し、画面に従ってご入力ください。

Amazonアカウントでの支払いは可能ですか?

Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonアカウントでサインインし、登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してご購入いただけます。商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」を選択し、画面に従ってご入力ください。

クレジットカードでのお支払い

ご利用可能なお支払い回数は一括のみとなります。お引き落としまで時間をいただく場合があります。詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

その他

明細書は商品に同封されますか?

特にご要望がない場合は、基本的に明細書の同封、送付は行いません。受注明細書は当店よりお送りいたします「ご注文内容確認メール」に換えさせていただきますので、予めご了承ください。

明細書/領収書の発行は可能ですか?

ご希望のお客様には発行いたします。ご注文画面の【備考欄】にて詳細をご連絡下さい。なお、原則として、以下の方法でお送りさせていただきます。

・ご注文者様への本人届けの場合は、商品と一緒に同封
・ご注文者様と商品の送付先が違うギフトなどの場合は、ご注文者様住所に郵送
それぞれお届けいたします。

なお、代金引換の場合は、お届けの際の 「宅配便伝票のお客様控え」 が領主所になりますので、宜しくお願い致します。

注文確認メールが届かない

ご注文を頂きますと、10分以内に受注確認のメールが自動で送信されるシステムとなっております。万一、ご注文を頂いたにも関わらずメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスや、ドメイン指定によりメールをお届けできていない可能性が高いため、一度お問合せフォームよりご連絡を頂けますと幸いです。尚、携帯のメールアドレスをご登録の場合は「komons-japan.com」からのメールを受信できるよう、指定受信の設定をお願いいたします。

追加で注文したい

発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。お問い合わせフォームからお気軽にお問合せ下さい。

電話での注文

大変申し訳ございませんが、現状承っておりません。何卒ご理解いただけますと幸いです。

GIFTギフト対応について

ギフト対応について

ギフト包装は可能ですか?

有料のギフトボックス(税込300円)を販売しております。(ギフトセットをご注文の方はセット内容に予めギフトボックスも含まれております。)また、メッセージカードや熨斗の対応も承っております。リボンなどのラッピングは基本的に承っておりませんが、個別のご相談も可能ですのでお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

複数住所へ配送は可能ですか?

可能です。大変お手数をおかけいたしますが、送り先ごとにご注文手続きを行っていただくか、件数が多い場合は、問い合わせフォームよりご注文の商品と送り先(郵便番号、住所、お名前)をご連絡ください。

ギフトボックスの購入は可能ですか?

GIFTページに掲載のすべてのギフトセットには予めギフトボックスが含まれております。また、ギフトセット以外の商品をご注文のお客様も別途有料でギフトボックス(税込300円)をご購入いただけます。

メッセージカード

無料でご利用いただけるメッセージカード(名刺サイズ、Komosロゴ入り)をご用意しています。カート画面にてメッセージカード「希望する」を選択してください。カード裏面にメッセージの印刷も承ります。詳しくはご購入手続き画面をご確認ください。

熨斗(のし)対応は可能ですか?

無料でお付けすることができます。カート画面にてご希望の熨斗を選択の上ご注文下さい。

お渡し用手提げ袋

無料でご利用いただける手提げ袋を各種ご用意しています。サイズはご注文のギフトボックスの大きさに合わせて弊社にてお選びします

直接相手に届ける場合、明細書は同封されますか?

特にご要望がない場合は、ギフトかどうかにかかわらず、基本的に明細書の同封/送付は行いません。受注明細書は当店よりお送りいたします「ご注文内容確認メール」に換えさせていただきますので、予めご了承ください。紙の明細書や領収書をご希望の方には発行させていただきますので、上記の「明細書/領収書の発行は可能ですか?」の項目をご覧ください。

直接相手に届ける場合、送り主が分かるようになっていますか?

商品を発送する際の「配送伝票」に、ご注文確認画面でご入力いただいた「送り主様のお名前(フルネーム)」を記載させていただきます。

Delivery配送について

配送

注文後何日ぐらいで届きますか?

オンラインからのご注文は基本的に翌営業日、遅くとも3営業日以内の発送致します。発送後、配送には1~2日かかってのお届けとなります。なお、離島などの場合は3日以上かかる場合もございますのでご了承ください。

到着日・時間指定はできますか?

到着日に関しましては、通常は5日後以降の日程をご指定頂けます。最短での発送をご希望の場合は、到着日の指定はなしでお願い致します。時間に関しましては、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時の時間帯をお選び頂くことができます。※地域によってはご希望に添えない場合もございますので、その点ご了承下さいませ。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。

配送業者

基本的に日本郵便のゆうパックでお届けいたします。

別住所への配送は可能ですか?

可能です。オンライン注文のカート画面にて配送先住所を入力ください。

複数住所へ配送は可能ですか?

大変お手数をおかけいたしますが、送り先ごとにご注文手続きを行っていただくか、件数が多い場合は、問い合わせフォームよりご注文の商品と送り先(郵便番号、住所、お名前)をご連絡ください。

お渡し用手提げ袋

無料でご利用いただける手提げ袋を各種ご用意しています。サイズはご注文のギフトボックスの大きさに合わせて弊社にてお選びします

送料

送料

お届け先1件につき税別5,000円以上で送料無料になります。(ギフト包装料・代引手数料は除く)税別5,000円未満の場合は、お届け先1件につき全国一律600円の送料となります。

Cancel Policyキャンセル・変更・返品について

キャンセル

キャンセル

出荷前の商品に限りキャンセルを承ります。出荷済みの場合は、商品到着後の返品手続きとなりますのでご了承ください。

交換

商品不備による交換

お届け内容の不備による交換は、返送料を弊社にて負担いたします。返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。・ご注文と異なる商品・配送による商品破損・商品不良

お客様都合による交換

前記の場合を除く、お客様のご都合による交換の場合は、商品到着後、10営業日以内にご連絡のうえ、10日以内にご返送ください。返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたします。・交換にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

Amazonpayでお支払いのご注文は、下記いずれかで対応いたします。一部商品の交換は承れませんので、予めご了承ください。出荷前の場合:ご注文キャンセル後、再注文にて受付出荷後の場合:ご注文商品すべて返品後、再注文にて受付

返品

商品不備による返品

お届け内容の不備による返品は、返送料を弊社にて負担いたします。返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。・ご注文と異なる商品・配送による商品破損・商品不良

お客様都合による返品

前記の場合を除く、お客様のご都合による返品の場合は、商品到着後、10営業日以内にご連絡のうえ、10日以内にご返送ください。返送品の到着を確認後、返金の手続きをいたします。・返品にかかる送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

Amazonpayでお支払いのご注文は、一部商品の返品は承れませんので、予めご了承ください。・出荷前の場合:ご注文キャンセル・出荷後の場合:ご注文商品すべて返品

For Business法人でご購入のお客様

法人のお客様へ

請求書払い(売掛/後払い)は可能ですか?

現状承っておりません。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

見積書・納品書・請求書は発行できますか?

support@komons-japan.com宛に、商品名、商品コード、個数をご連絡いただければ作成いたします。詳しくはメールにてお問い合わせください。

領収書は発行できますか?

ご購入画面の備考欄に領収書が必要な旨およびお宛名をご記入ください。商品に同封し発送させていただきます。

代理店はありますか?

現在、特定の代理店は指定しておりません。

まとめ買いによる数量値引きは可能ですか?

10本以上のご注文の際の値引きについては、個別にご相談させていただきますので、お問合せフォームからお問い合わせください。

For Wholesaler流通業者(卸・小売等)のお客様

流通業者(卸・小売等)のお客様へ

見積書・納品書・請求書は発行できますか?

出荷前の商品に限りキャンセルを承ります。出荷済みの場合は、商品到着後の返品手続きとなりますのでご了承ください。

代理店はありますか?

現在、特定の代理店は指定しておりません。

まとめ買いによる数量値引きは可能ですか?

10本以上のご注文の際の値引きについては、個別にご相談させていただきますので、お問合せフォームからお問い合わせください。

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